えびきすコン 11/9 16:00〜

  • 席は北スタンド2階席の真ん中の真ん中あたり
  • 代々木に来るのは大冒険以来なので久々!
  • 代々木は埼玉スーパーアリーナを除けば自宅から一番近い会場なので好きなのですが、トイレの列には眩暈が・・・危うくトイレで開演を迎えそうになり焦りまくったけれど、開演ぎりぎりに席につけて無事間に合いました
  • 絶好調に冬毛な郁くんを見て冬の訪れをしみじみ感じる。郁くんの冬毛は冬の風物詩
  • センターステから河戸橋がフライング
  • 郁くんの補助係は降りるときはニカちゃん。降りるときにぐっと手を掴む瞬間がすき
  • 「ラーメンつけ麺ぼく老けメン」ちょw自虐ネタキタw
  • 五河のラブスパイラルに悶絶
  • 突撃レポーターみっくんの「普段からプライベートでも仲の良いこの2人!韓国に行って更に仲良くなって帰ってきました!絡み合う手と手!体と体!愛し合っているーーー!まさに愛のメリーゴーランドだーーーーー!!!!!」という恥ずかしい台詞連発の解説がすごいことになっていた件。とりあえず韓国で2人に何があったのかと聞きたい(そこか)
  • 箱に隠れて消える手品?をやるとっつー。私が見ていた側からは箱の下の床に穴が開いているところも、穴が閉まる瞬間もばっちり見えたw
  • 空中玉乗りのとっつーと塚ちゃん(逆さま)に思わず口開けて見てた。2人ともすごい・・・
  • 郁くんのフライングが戸塚田の神がかったものの後なので、余計に何がなんだかわからないことに(笑)
  • でも最後のでっかくびよよーーーーーんってなる郁くんは地味に可愛いとおもう
  • 白スーツに茶色のサングラスのボスガヤが本物のその道の方っぽくて素敵すぎる
  • 横尾さんに郁くんについてインタビューするみっくん
  • 横尾さんの「河合くん萌え萌えですぅー☆」という破壊力ありすぎる回答に対し「そんな君に俺は萌えたよ」と答えるみっくん
  • 郁くんの頭にマイクをぶつけるみっくん。郁くんはここが口に見えるのかムニダみたいな語尾を韓国っぽくして突っ込んでました
  • 塚ちゃんの連続バック転がいつもながらすごすぎる。何回連続なのか数えていたけれど途中で分からなくなるくらいの数のバック転を連続でしてました
  • それでバック転終了後ふらつくことなく歩いて、その後すぐダンスが出来る塚ちゃんはすごいの一言です
  • スターシーカーの五関さんのシルエットダンスにうっとり
  • 郁くんは髪の毛のもっさり具合でシルエットでも一発でわかったw
  • 北斗七星になるキスマイ
  • 途中ものすごい姿勢で歌ったりラップしたり。しんどい姿勢だろうにばっちりカメラ目線できめてくる藤北は流石
  • ツキノミチの途中から河五塚の3人がバックに
  • 千宮玉のダンスが刺激的すぎて大変・・・!と思いながら見ていたらその少し後にある7人でのダンスもだいぶ刺激的だった件。あれはじゃにーず的に大丈夫なのかと心配になるくらいのレベルでした。18禁すぎて目のやり場に困るううう><といいつつがっつり見た変態でさーせん
  • 先輩がぼくたちに曲を作ってくださいました!と曲と一緒に届いた直筆手紙をとっつーが読みあげた後*1に頂いた曲を披露
  • てっきり滝様提供かと思ったらまさかの二宮さんでびっくりした・・・!
  • MC
    • 曲を作ってくれた二宮くんが今日は遊びにきてくれています!ということで、MCは二宮さんも交えて進行
    • ボックス席で見ていた二宮さんを全員でお迎えに行き、一緒にメインステへ
    • A.B.C-ZのZに会えて嬉しがる二宮さん
    • 平成何年生まれか聞かれ、「平成3年です」と間違えて答えるはっしー*2がかわいい><
    • ニカちゃんの自己紹介がお気に入りな二宮さん。*3殿堂入りレベルで好きだった「手越です」を越えたらしいです
    • どんな風に自己紹介のネタを考えるのか?の問いに、「家で考えたり突然思いついたり、他の誰かのネタをパクる時も・・・」と答える郁くんw
    • 詳しい流れは覚えていないけれど、確か二宮さんに河合の自己紹介は?みたいなかんじで振ってもらったのか何かで、郁くんの自己紹介「ラストだよー・・・*4、ラーメンつけ麺ぼく老けメン(カメラ目線)」がもう一度見れて内心ぎゃー!ってなりました。二宮様有難うございますううう><
    • 二宮さんが千賀かっこいい(イケメンだったかもです)と言い出した流れで、2つ披露された千賀くんイケメンストーリー@韓国
    • 1つは焼肉に行った時に、デザートにメロンが出て、基本1つのメロンを2人ではんぶんこするはずが、店員さん(女性)が千ちゃんに「あげる」とメロンを1つサービスした話。「いくつ?」と聞かれ「17歳です」と答えたら「いける」と言われたらしいです。ちょwいけるってwww
    • 2つ目は空港でパスポートチェックを受けるときにかっこいいと言われた話。千ちゃんすごいよ千ちゃん。
    • 多分お客さんがこんなにたくさん集まってくれてみたいな話の流れで、「来るときすごい列が並んでた」というニノに対する、郁くんの「H&Mの列じゃないですか?大丈夫ですか?」がツボった
    • この日キスマイは7人ともご家族が見にいらしていたそうで、中でも千ちゃんのお母さんは全ステしたらしいですwえびしの中でこの日家族が来ていたのははっしーのみ
    • ハニービートあたりからトイレを我慢していたらしい二宮さんがトイレに行きたいと申し出たため、再び全員で二宮さんをボックス席前までお見送り
    • 百識にとっつーも11月からレギュラーに加わりました!という話のときに、「とっつーは朝の顔でもあり夜の顔でもあってすごいよね!」と郁くん
    • 宮っちネタで郁くんがすごい楽しそうに例の響きまくる笑い方をしていたのだけれど何だったか思い出せない・・・
    • 一緒に頑張ってくれているじゅにあの子も呼んじゃいましょうということで、慎ちゃんとドラマに出ている3人が登場
    • 菊池くんは物怖じしない性格なのかすごく濃いキャラでびっくりした
    • 菊池くんと高畑くんが「河合くんがハモるところがかっこいい」という話をしていた時に、横で1人「かわいい」と呟く中島くん。「かわいい」と「かわい」をかけてるのかと深読みしてしまったけれど別にそういうわけではないのよね…?
    • ありがとうと答えた後「俺よりもっと可愛い子いるから」と慎ちゃんを紹介した流れは上手いなーと思いました
  • 郁くんと玉ちゃんのドラム対決。郁くんは何故半裸なのwwwww
  • ちら見えした五関さんのパンツは赤。勝負パンt(ry
  • 塚五がけっこう高さのあるところから台宙
  • ラストあたりの曲でふとセンターステを見たら上半身裸率が異様に高くて*5、裸祭り開催中でびっくり
  • はっしーでさえ脱いでるのに、肌蹴るの大好きな郁くんがまだ上着をちゃんと着ていることに動揺したけれど、その後メインステに移った時に脱いでました
  • そもそも脱いでないことに動揺するっておかしいな(笑)
  • じゅにあ紹介の後、じゅにあはえびきすとハイタッチをしてはける
  • ハイタッチをしながら郁くんは「ありがとー」と言っていたのですが、最後のほうはじゅにあの子の間隔が狭まってだいぶ忙しないことになり、「ありがとう(半笑い)」みたいになってた。大我くんが通るときは「京もっちゃん」って言ってた覚えが
  • 郁くんとの絡みで覚えているのは、みっくんとすれ違いざまに指差し、ふじがやくんと何かよくわからない動きを一緒にしてた、アクンの肩をポンと叩く、玉ちゃんとエアギターくらい
  • 最後のdaysのスクリーンが12分割になっていて、12人全員の顔が映っている演出がすごくすきでした

*1:とっつーが読み上げるのに合わせて本物の直筆手紙がスクリーンに映し出される演出が秀逸だった

*2:実際は平成5年生まれ

*3:計4回くらい二宮さんの要望で自己紹介を披露してた

*4:ラーメン〜からじゃなくてそっから言うのかーとびっくりした

*5:お手振りして回っている間に脱いだみたい