松竹座19日

主に日替わりコーナーとMCの覚え書きメモ。

  • 日替わりコーナー

1枚目に引いた紙に名前を書かれていた人が2枚目に引いた紙に書かれていた人のいいところを3つ褒めるという内容。
一枚目に書かれていたのがコンビニ兄弟で、兄と弟でどちらがやるかの押し付けあい勃発。笑
龍太がたつきを軽く蹴って(?)たつきが吹っ飛んだのはここかな・・・?リアルに漫画みたいに吹っ飛んでてびっくりした。笑
結局じゃんけんで勝ったほうがやることになり、勝って手をあげて喜んだ後、勝ち=やらなければいけないことに気づきがっくりするたつき。漫画みたいに綺麗にはまったたつきのリアクションの一連の流れに吹いたwあきとに「ほんまにドラマみたいやったな!」と言われてました。

そして二枚目に書かれていた名前はタイソン。 
びっくりなことに 室 文 コ ン ビ き た
うわああああああ濱ちゃん神!!!!!
舞台のセンターに2人で並んで、めっちゃ照れながら文ちゃんのいいところを挙げていくたつきという、あなたにお手紙書きましょうみたいな状況に悶えすぎて記憶が吹っ飛んでますが、多分挙げたポイントは

1つ目→ハーフ顔
2つ目→ダンスがうまい
3つ目→だみ声

3つ挙げ終えたけれど、無難過ぎて「なんかもっと普段言えないことを言ってほしかった」と不完全燃焼な文ちゃんのために、急遽あとひとつ追加で挙げることに。ひえええええ何このGJすぎる流れ・・・・!!!!
マジ照れして悩んで固まるたつきの代わりに、文ちゃんが「キツイ言い方する時もあるけど・・・・・いつもありがとう」と言って〆。
兄弟絡み→たつきと文ちゃんのあなたにお手紙書きましょう(ちがう)というわたし的に攻撃力の高すぎるコンボが見れて、この夏いちばんの思い出ができました。神がかった人選をしてくれた濱ちゃんありがとう・・・!


  • MC

昨日は流星のお誕生日!ということで、まずは流星のお誕生日話。
流星は舞台が終わった後大智と濱ちゃんとごはんに行ったそうで、ジュースをついでくれたり色々至れり尽くせりだった大濱のふたり。
しかし帰りの車の中で迎えた0時丁度に態度を一変し、大智に「降りろ」と言われたそうでw
事前に態度を変えることは予告してあったそうなのですが、大智さんwwwww

WESTからはプレゼントにiPodをもらったよーという話から神ちゃんが起こした事件の話に。
流星にサプライズでプレゼントを渡すために、WESTに集合時間のメールを送ったら間違えて流星にも送ってしまい、その10分後くらいにやっぱいいわーというメールが届いたという話。いつものクセで流星にも送ってしまったみたいです。
うああああん神ちゃんかわいいいいいいい!!!!!
そしてB.A.D.やBOYSは誕生日にプレゼントを渡したりするけれど、べてらんは特に何もしないそうですw

たつきはメールめっちゃマメとか、デコメでお祝いメールをくれるというの話の流れで、各自のメールの話に。
auだとデコメの画像が自動的に保存されてしまうので嫌だと訴えだす大智。
たしかにあれめんどくさいよね!と心の中でめっちゃ頷いていたら、他にも神ちゃんが同意しまくっていたので神ちゃんもauなのかな。
神ちゃんは絵文字をかなり使うそうで、あきとによく使いそうなイメージと言われた竹本くんもよく使うそうです。
大智は敬礼の絵文字をよく使うけれどドコモには敬礼絵文字がないらしく、[敬礼]と表示されるそうで。
大智からのメールが、了解[敬礼]となっていて濱ちゃんはなんやこれと思っていたらしいです。笑
マーシーがよく使うのは電球が光っている絵文字。
淳太くんはあまり絵文字は使わなくて、あきとによると最近びっくりマークを絵文字にすることを覚えたらしいです。


途中、MC中にステージのセットが移動することを忘れていて、急に動き出した床に二人でびっくりしてるたつきと龍太のコンビニ兄弟に激しく萌えた。
他の人は誰も引っかかってないのに、兄弟揃って忘れておんなじことしてる・・・!なにこれ、か、かわいい・・・・・!!!!!
その奇跡の瞬間を目撃した淳太くんにつっこまれた後、「お前兄弟で同じことすんな!」「お前こそ真似すんなや」みたいなことを二人でやっていて、声にならないくらい悶えてじたばたしました。
おんなじことしてると言えば、MC中2人が同じポーズで立ってるのも兄弟すげえと思いましたw

あとは丈くんとたくみくんが出てきて、プレゾンに出るよーというお知らせを。
2人が出てくるとき元気の無い登場の仕方だったため、あきとにもっと元気に出てこいやーと言われ、「わあ」(棒読み、手振り付)と元気っぽいリアクションをしてみるたくみくんがかわいい。この子ほんとにポテンシャル高すぎるw

あきとの友達+あきと、丈くんで話をする機会があったらしく、その時にあきとの友達に尻自慢をされた丈くん。何がどうして尻の話にwwwww
あきとの友達はみんなめっちゃ黒くて夜になると見えなくなるそうです。笑 お友達も黒いのか・・・それって類は友を呼(ry

  • 3兄弟のコント

この日のコントは、室兄弟の3分クッキング。
材料の白ごぼうがない→龍太「どこかにありませんかねー」→(たつきを見る)→龍太「こんなところに白ごぼうがー!」→龍太「何がしろごぼうやねん!」たつき「おまえが言うたんやないかい!」みたいな流れ。
ややウケというか若干ムロってた^^

  • 新ユニット?

この日から急に始まった京男5人組コーナー。
メンバーは千崎くん、平野くん、金内くん、康二くん、北田くんの5人。
番傘を持ってそれぞれ一言ずつ口上をした後、daybreakを歌っていました。
こ、これは何だろ・・・新ユニット・・・?
びっくりしてぽかーんとしていたので記憶が曖昧ですが、康二くんが噛み噛みでかわいかったのと、千崎くんが天王寺動物園から来たわけじゃありませんみたいなことを言ってたのと、金内くんが「関西きっての美少年と言われているとかいないとか」と言っていたのを覚えてます。
金内くんほんと美少年だよね!
次の日からこのコーナーがあったりなかったり、あってもメンバーが入れ代わっていたり、プレゾンでも同じような京男5人組ができていたらしかったりで何がなんだか^^^


  • その他の覚えていること箇条書き
    • 最初のショータイムでたつきは天野くんと丈くんと仲良し
    • 天野くんの股間をモロにたつきが掴んでいるのを見て、吹いてうちわ落としそうになったw
    • パティシエの衣装の前を全開にして天野くんに見せてみたりなんだかへんたいさんなところをよく目撃した気がします^^
    • メイド服達郎を見たタイソン「あれがおれがねらってる女や」 達郎「おかえりなさいませご主人さま」タイソン「もえーーーー(超ひくい声)」
    • 濱ちゃんに向かって手を振り続ける文ちゃん
    • 最後のWESTの紹介のところで、名前を呼ばれた時にWESTのメンバーがそれぞれするポーズを後ろでまねしてる淳太くん 
  • まとめ

今回が最初で最後の松竹座参戦だったのですが、じゃにーずの舞台を見て1回でストーリーが理解できたのが初めてで感動しました(…)
ハンカチがいるよ!と聞いて見に行ったけれどほんとにハンカチ出しておけばよかった!2回ほど涙腺崩壊しました。ベタだけどああいうかんじのストーリーにすごく弱いです・・・。
欲を言えばショータイムはべてらんのターンが見たかったな、と思わないでもないですがB.A.D.もだいすきなので見れてよかったです。背中のハートくっつけるのかわいい!
3回以上入って全部のパターンを見られればよかったのだけれど、今年はちょっとオフの諸事情により無理でした・・・ううん、冬はがんばれる状況になっているといいな。
でも兄弟の絡みがたくさん見れたり、たつきと文ちゃんのお手紙書きましょうが見れたのでしあわせ!
あとはちっちゃい子の観察をしたかったけれど、1回しかないので大きい子を追うのに必死でちっちゃい子はあまり見れずに終わったのが残念。
冬(あるよね!)はリベンジする!!!あ、でもはるきくんはしっかり見て癒されてきました。はるきくんかわいいよはるきくん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
そんなこんなで久しぶりに感想を書いてみましたが、書き方を忘れていて難産でした・・・また何か思い出したら追記します〜^^