大冒険@メリディアン 17日1・3部感想

  • OP
    • とっつーから始まる大冒険
    • メインステから一人でマイクを持って出てきて、まずQ?を紹介した後、まだ大冒険の出演者が決まってないと言い出すとっつー
    • 誰か平成生まれのインターナショナルな子はいないかな、ということでチームインターナショナル登場
    • ハーフのアクンが彼らとコミュニケーションを取りにいくが、日本語ぺらぺらなのにわざと英語で喋るアンダーソンとルイス
    • そして急に「へいへいへーい、もりあがってるかーい!」と昇竜拳を繰り出しつつ客席を煽り出すペインwww
    • この後、森本兄弟・植草くん・岡本くん・大我くん・はっしー・亀井ちゃん・サナティ・のんちゃんなど、平成生まれのジュニアたちが次々客席通路に設置されたお立ち台に立ち自己紹介
    • 龍太郎「オッス、おら森本龍太郎!今日は天下一舞踏会にやってきた!」
    • 慎ちゃん「受験の神様に出てる森本慎太郎です!問題はどれもわからないけど頑張ります!」
    • 圭人「岡本健一を父に持つ、岡本圭人!」これどっかで聞いたことあると思ったら、城と一緒…?
    • 野澤「野沢菜は漬物の中で一番!」
    • 大我「きょうもとーっても頑張ります!」
    • ちなみに岡本くん、サナティが1・2ブロ間、植草くんが5・6ブロ間、亀井ちゃんが上手側外周奥に登場しました
    • 自己紹介中に外周にはジュニアがスタンバイ(でも照明は落ちている状態なので、暗くて誰がどこにいるのかよく見えない)
    • 下手側外周は一番奥側から福士・大本・大河・カトカン
    • 上手外周は龍世・吉田・大久保の順に並んでました
    • 亀井ちゃんが自己紹介中、じーっと亀井ちゃんのほうを見つめるあきくん
    • 亀井ちゃんが自己紹介をし終わり、あきくんの前を通り過ぎるときに、亀井ちゃんがあきくんのお腹(背中?)あたりをぽんってやってじゃれてました
    • お隣の吉田くんとニコニコして何かお話してるあきくん
    • 吉田くんとあきくんの絡み初めて見た!可愛い子同士が絡むと破壊力が半端無くて大変!!!!
    • あきまさくんがきゃわな行動をしている間に、センターステージには平成7、A.B.C.、キスマイ、ヤーの順にユニ組登場
    • A.B.C.!(言うのは郁くん)とかきすまいふっとつー♪(歌うのは宏光)の掛け声をやったのはここだっけ…(あやふや)
    • A.B.C.の衣装はオレンジと赤のスーツ
  • Hey!Say!(Hey!Say!7)
    • ここでやっと照明がつきます
    • 曲の初っ端からめちゃめちゃにこにこしてご機嫌なあきまさくんにハァ━━━━*´Д`*━━━━ン!!!
    • 平成7は最初センターステで歌っていて、途中から外周へ
    • 大ちゃんがこっち(上手側)に走ってきたーと思って見てたら、あきくんの前を通りすぎる時に、視線を交わしにこにこし合う二人
    • だから可愛い子同士が絡むと破壊力が半端n(ry
    • こんな時代でソーリー♪のところで、頭をちょこんって下げる振りが可愛い
    • 上手側ではカトカンがエアギターをやったりしてて、それを見て笑う大河
    • 下を向いて笑いをこらえながらお手振りをする大河
    • こらー!お手振りするならちゃんとお客さんのほうを見て!(笑)
    • 外周にいるじゅにあはここで一旦はける(残ったのは多分うちわが出た子たちだけ)
  • ブギウギキャット(ユニ組)
    • 郁くんがお客さんをあおってたなぁというぼんやりとした記憶しかない…
    • 郁くんは1ブロ前外周
    • 1部は私は1ブロにいたのでがっつり郁くんが見れるはずが、ここでうちわ上げ厨との格闘タイム突入
    • うちわで阻まれ郁くんが見えなくて本気で泣くかと思った・・・
    • なので3部では必死に5ブロから郁くんを見ようと頑張ると、運よく人と人の間から郁くんが踊る姿がはっきり見えました
    • 1ブロよりずっと遠いはずの5ブロからのほうがよく見えるって・・・w
    • 多分、今回A.B.C.ががっつり踊る曲はここと、nakedと最後のDaysの3曲
    • 途中でセンターステに黄色い衣装の子達が出てきてぬおおお郁くんとかぶったあああ!と思ったら郁くんとかぶった黄色い子はあきまさくんだった(笑)
    • かぶったのは最初だけで、後はうまい具合に隙間から郁くんが見えて、あきまさくんと郁くんを一度に見れるという贅沢な気分を味わいました
    • A.B.C.は途中ではけて次のスタンバイへ
  • Naked(A.B.C.&Question?)
    • A.B.C.はセンターステから登場
    • 衣装はシルバーっぽい色のスーツ、黒シャツ、赤ネクタイ。パンツのサイドにはスパンコールのライン有り
    • 指をくわえて〜♪のところの唇で指をなぞる塚ちゃんがかっこよすぎて悶え死ぬかと思った…!
    • 次はグループ名もファンキーなこいつら、Kis-My-Ft?−!!@郁
  • キスマイ新曲(Kis-My-Ft?)
    • 久々に生でがっつり見た、藤北シンメの腰振りにぎゃー!!ってなった
    • ほんとこういう振りをやらせたら藤北シンメは最強にえろい(褒めてます)
    • 3部のときに、真横をトロッコで千ちゃんが通る
    • しかも目の前を通ったとき、丁度腰を振る振りのところでひぃいいいい!!!となりつつがっつり見る(変態)
    • 腰振りのことばっか書いてますが、ほんとにかっこいい曲なんですよ><
  • 愛しのプレイガール(Ya-Ya-yah)
    • しょーちゃんとだて様を従えて1ブロ横外周に光登場→センターステへ
    • バックの衣装は黒シャツ・黒パンツ・赤ネクタイ・白手袋
    • 同じように、薮くんは佐久ちゃんと阿部くん、太陽はふっかとのんちゃんを従えて登場しセンターステへ
    • 確認できなかったけれど、翔央は多分サナティと岩本くん…?
    • 暗い中、蛍光に光っている棒を光に渡すあきくん
    • その後は皆で千手観音ダンス
  • Fatalism(Hey!Say!7)
  • ?(知念・森本兄弟あたりのちびっこ)
    • メインステ上段からバトンを回しながら出てくるハルハル
    • センターステに移動するときに、すれ違ったジョーイをバトンでつつく真似をすると、痛がるふりをするジョーイ
    • 2回目にすれ違うときには、バトンを刀に見立てて、ジョーイに斬りつけるハルハル
    • 意外な組み合わせだったのでちょっとびっくりした
    • でも考えてみればハルハルが誰と仲良しとか全然知らないや(´・ω・`)
  • ?(伊野尾・亀井・橋本)
    • バックはじゅいあぼーいず
  • KinkiKidsメドレー
    • サナティ、森本兄弟が出てきて前振り
    • サナティが森本兄弟に「Kinkiさんは好き?」と聞き、それぞれ「好きです」と答える
    • 「どっちが好き?」という質問には、2人とも「光一くん」と回答
    • この時の慎ちゃんがちょおきゃわでして、スクリーンに慎ちゃんのお顔がアップで映る度に、客席からも可愛いー!の声があがってました
    • 自分のことを「僕」じゃなくて「俺」って言う慎ちゃんがきゃわゆす
    • ちっちゃい子がこのイントネーションで言ってるのをよく聞くけれど、「俺」のイントネーションが「お」が高くて、それがなんだかすごい可愛かった*1
    • モノマネはできる?と聞かれ、できないと答えると、下手側からHarmony of Decemberのサビ(光一くんのモノマネver.)を歌いながらニカが登場
    • そして上手からは剛くんのモノマネをしながら郁くんが登場
    • 二人が歌いながらメインステ上段にいる真田森本兄弟のところにたどり着くと、森本兄弟に緑のスリッパで頭をはたかれるニカ河
    • ちなみに、叩くのは慎ちゃんがニカ、龍太郎が郁くんです
    • はたかれて少ししてからまた歌いだす郁くんに、「おい河合、似てない」と龍太郎から再びするどい一撃が入る(龍太郎すげえ…)
    • 郁くんはうまく剛くんの特徴を捉えてて結構似てると思ったけど厨の欲目かな(…)
  • 硝子の少年
    • ちっちゃい子が踊りまーす!顔覚えてあげてくださいねー!@サナティ
    • 龍太郎と一緒に手をぐるぐる回したり、スリッパで叩きあってみたり(郁くんは龍太郎のことをすごく優しく叩くの)、龍太郎が歌う横で膝立ちして手拍子したりと、すごくお兄ちゃんな郁くんが見れてほっこりしました
  • ビロードの闇(Jr.boys)
    • センターステでじゅにあぼーいずが歌います
    • 「僕も歌います!」とセンターステに走るサナティに「おお真田も歌うのか!がんばれ!」と声をかける郁くん
  • フラワー(伊藤・田中・渡辺)
    • 「A.B.C.、キスマイもでてこーい!おどるよー!」と郁くんが呼んで、ニカ河以外のA.B.C.キスマイメンバーが出てくる
    • アロハシャツを着てる北山くんがギャル男にしか見えませんwww
    • A.B.C.は赤地に白模様のアロハシャツの下に黄色長袖を重ね着、白パン
    • リズムに合わせて2人で両手を下から上に上げてなんだか楽しそうな横河
    • この後、ゆうたくんとけいとくんが出てきて二人のお父さんの話に
    • 光「あんなにすごいお父さんがいるのってどんなかんじなの?」
    • 裕「家に帰ると普通なんです」
    • 郁「お父さんTVゲームとか好きなんだよね」
    • 圭人は大冒険二回目なんだよね、という話になって「去年よりお父さんに似てきた」と言う郁くん
  • 君だけに(山田・知念・植草)
    • 2つあるスクリーンのうち、片方に少年隊さんの映像が映る
    • 郁くんはメインステ上段、五関さんは下段で指ぱっちん→サビは全員でダンス
    • 曲の途中でおもむろに前へ出てくるQ?
  • DayBreak(岡本・Question?)
    • バックは黒いジャケット・黒パンツ衣装
    • ハルハルは下手側。多分さえっきーも下手
    • 上手側でものすごい破壊的なダンスをしてる子がいて、暫く彼に夢中でした(というかすごすぎて目が離せなかったw)
    • 誰だこのすごい子!と思ってお顔を見ようとしたけれど、激しすぎて顔が見れねええ!(笑)
    • 彼のすごすぎるダンスを見て、近くにいた吉田くんと小川くんも笑ってました
  • A.B.C.キスマイダンスバトル
    • 衣装は赤スーツジャケット無し
    • 郁くんはシャツの前は全開でズボンから青いパンツが見えてます
    • 確か去年の大冒険感想(もしくは運動会感想)にも青パンツって書いた気が…
    • 赤ズボンに青パンツは目立つってば…!><
    • まずはラップ対決(戸塚・藤ヶ谷)
    • センターステでだて様としょーちゃんをバックに従え踊る五関さん
    • とっつーがやってる五関さんが踊っているときの紹介ラップがすごかった
    • 「真夏の紫外線にも負けない美白の王子五関晃一 BabyFaceな22歳 ダンディーだけど甘えん坊 1・2・3・4・五関!五関!」
    • メインステに戻ってきて、郁くんとハイタッチするだてなべ五関さんの3人
    • 千ちゃん・塚ちゃん・MAD・ジョーイがダンス
    • 森本兄弟・山下兄弟の兄弟ダンス
    • 東でも兄弟ダンスが!!と西のツンデレ兄弟を思い出し一瞬意識が西に飛びかける(…)
    • 光ギター
    • 羽川(ローラー)・植田(スケボー)・ハルハル(バトン)・後藤(バイオリン)
    • 上手花道で藤間くんを真ん中に挟むようにして和太鼓を叩くA.B.C.
    • 河 藤 五
    • 郁くんの隣はとっつーと塚ちゃんどっちだっけ…
    • 太鼓を叩き終わると、メインステに向かって歩きながらシャツのボタンを閉める郁くん
    • 多分このあとジャケットを着るから閉めたんだと思いますが、結局閉めるんだったら最初から閉めておけばいいのに…(笑)
    • 横尾玉森宮田でA.B.C.のジャケットを使ってダンス
  • count on me
    • oneで歌ってた郁くんのジャケットが無い歌です
    • まさかまたこの歌を聞けるとは…!
    • oneの時と同じく、3人がジャケットを着た状態で歌い、1人ジャケットが無い郁くんが「俺のジャケットが無い!」「さっきまで4人一緒に踊ってたのに!」と騒ぐ
    • とっつーとハイタッチしようとするが無視される郁くん
    • 最後は五関さんからジャケットを受け取り、「やっぱA.B.C.は4人が一番だね☆」で締め
    • この時郁くんはまだジャケットを着ておらず、肩にジャケットをかけた状態のまま曲を終え、曲が終わってからジャケット着てました

*1:イチゴオレのオレと一緒の発音