大冒険@メリディアン 17日1・3部感想2

  • ハルカナ約束
    • 下手側外周にカツブルが出てくる
    • カツブルの中身が誰なのか気になる><
    • どこの曲でかは忘れたけど、ふじがやくんがカツブルにピースをさせようとしていて、おててがピースできるつくりになっていないカツブルは、一生懸命ピースっぽいことをやろうと頑張ってみるもののやっぱりできてなくて、なんだかその奮闘ぶりにうっかり萌えた
  • エイトレンジャー
    • 上手側外周にエイトレンジャー登場
    • やったー!エイトレンジャーが来てくれたー!@郁くん
    • この時A.B.C.は5ブロ前あたりにいるのですが、嬉しそうにエイトレンジャーのほうを指差す河五
    • ちょっとなに二人できゃわなことしちゃってるんですか!!(じたばた)
    • 赤→だて様/黄→サナティ/オレンジ→ふっか/青→岩本くん/緑→のんちゃん/紫→カトカン/黒→滝野くん
    • だて様がものすごくのりのりで楽しそうな件
    • 赤レンジャーになれてよかったね!念願のベルトはしょぼいつくりだったけど(…)
    • サナティがイエローなのは1リットルの涙つながりですか?
    • ズバッズバッのところは郁くんも一緒に手の振りをやってた
    • 曲が終わるとA.B.C.がいるほうに向かって歩いてくるエイトレンジャー
    • オレンジと手を繋いでメインステへ連れ去る郁くん
    • ふっかとおてて繋ぐなんて郁くんってばちょおうらやま!
    • グリーンとレッドと肩を組み歩く塚ちゃん。両手に花でうらやま!
  • SIGNAL
    • まさかの笹原ラップとハルハルボイパ
    • バトンだけじゃなくてボイパもできるだなんて芸達者すぎるよハルハル!
    • 笹原くんはあけおめコンの韓国語(でしたっけ)といい何キャラを目指しているんだろう
  • 関風ファイティング
    • A.B.C.はセンターステにいた気がする
  • RealFace
    • キスマイは上手側外周
  • 好きやねん、大阪。
    • 自分の立ち位置に向かう途中で、前を歩いていたはっしーに後ろから抱きつく郁くん
    • 並び順は下手側外周一番奥から 橋本 河合 野澤
    • のんちゃんに郁くんが何か話しかけてのんちゃんが笑ってた
    • クールに投げちゅーをきめるだて様
    • この街〜大阪〜♪のところで、向かいあって腰を落とし気味の状態で激しく動く郁くんとはっしー(うまく説明できない自分がもどかしい)
    • 1・3部両方共やってるのを見たけど毎回やってるのかな
    • そしてどの曲でかは忘れたけど横尾さん(or藤ヶ谷くん)ともこの動きをやってました
    • 最後の好きやねーん!は郁くんも叫んでた
  • ショートコント「タイムカプセル」
    • レッド・ブラック・イエローでショートコント
    • ↑の3人でのコントなんて、本物のエイトレンジャーでは滅多に見られない気がする組み合わせw
    • 真田「小学校6年生のときタイムカプセル埋めたよね、何埋めた?」
    • 加藤「チェリーパイ」
    • 真田「欧米か!」
    • 滝野「ブラジルの国旗」
    • 真田「南米か!」
    • 滝野「ほんとはエロ本」
    • 真田「変態か!」
    • 加藤「おでん缶
    • 真田「アキバか!」
    • 加藤「真田くんは何埋めたの?」
    • 真田「1リットルの涙のDVDBOX!みんな買ってくださいねー!」
    • 加藤「宣伝か!」
    • きゃわな滝野くんがえろ本って言ったあああ><
  • サンバっぽいかんじの曲
    • この曲の時にでっかい風船がいくつか客席に投入されるのですが、OTKは風船よりもじゅにあを見るのに必死なので、突然上から風船が降って来るという状態になり非常に危険ですwww
    • 塚ちゃんがステージのほうまできた風船を遠くに投げようとして、勢いよくぶんって投げたら、お客さんに当たってしまい、ごめんねってたくさん謝ってて、次は優しくそーっと投げてました
    • 大河とだて様が2人ではじけまくってたのはここかな?
    • カツブルをじーっと見つめた後にこってしてカツブルと一緒にはけていくあきくんがきゃわあああああ
  • MC
  • the one(Hey!Say!7)
  • ジョーイの曲
    • 一希とびっきーの上を馬飛びするさくだて
  • BabyBabe
    • バックのジュニアが腕まくり!という記憶しかない・・・
  • 2007ジャニーズヒットメドレー
  • BRAND NEW SONG
  • 喜びの歌
  • SAMURAI(A.B.C.)
    • オレンジで黒い羽がついてる着物風衣装
    • センターステでとっつーが明らかに不利すぎだろ!!という人数相手に殺陣をやってました
    • とっつーに斬りかかるのは、大森くんあたりのちびっこたち
    • 他の3人はメインステ
    • メインステ左にはだて様、しょーちゃん、岩本くんあたりがいました
  • Over Drive
  • We can make it!
  • 星を目指して
  • ジャスミン
  • ズッコケ男道
    • ジャスミンまでは振りがあやふやで真顔で踊ってたのに、ズッコケになったらいきなり自信満々に元気良く笑顔で踊り出すさえっきーwww
    • さえっきーがこの曲大好きなことはよーくわかった!(笑)
    • さえっきーのお隣はハルハルで、∞横アリ振りに2人のズッコケが見れて大満足でした
  • もう君以外愛せない(小坂)
    • 小坂ソロ再びにざわつく会場w
    • 回を重ねる毎に歌っているときの表情が柔らかくなってる気がしました
  • 絆(石垣・淀川)
  • care(後藤)
    • 初めて聞いた後藤くんの歌声は、緊張してるなぁというのがひしひしと伝わってきましたが、すごくいい声ー!!!
    • 小坂くんの苦しそうなフェイクで締め
    • 小坂くんが最後に深くお辞儀をしてからはけていて好感度アップ
  • Beautiful Mind(Question?)
  • Carnival★ガンニバル
  • HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU(Ya-Ya-yah)
  • ?(A.B.C.)
    • ロッコ。上手側が河五で下手側が戸塚田
    • 太陽のせいかという歌詞のところで、太陽が自分のことを指さして俺?ってやってた
  • Kis-My-Me-Mine(Kis-My-Ft?)
  • Hey!Say!(Hey!Say!7)
    • ヘイヘイへへーイの指振りをやる郁くん
  • 街角DEEPBLUE
  • サンキュー
    • 慎ちゃんの髪の毛をわしゃわしゃする五関さん
    • 植草くんが福士くんのお腹に笑顔でパンチを入れていてびっくりした
    • 多分プレゾンで仲良くなったのかな?
  • days
    • A.B.C.は上手側、キスマイは下手側
    • センターステのせりあがった段の上で歌うので、立ち位置が反対側の席から見るのはだいぶ辛いです・・・
    • ということで下手側の席だった1部は遠くの郁くんより目の前のちびまどさんたちに夢中
    • 白スーツの襟が片方上にめくれて詰襟みたいになっちゃってる小坂くん
    • 笑顔で肩を組む小坂けんと福士の3人
    • 指で×をつくるけんととそれを見て笑う竜くん
    • けんとがずっとにこにこしててちょおきゃわだった
    • 基本竜くんとけんとが二人で何かやってて、たまにそこに小坂くんが混じって3人でにこにこ
    • 植田くんもだいぶフリーダムなかんじにいろいろやってました
    • ハルハルは平成生まれのジャニーズJr.枠で紹介されていた気がします
    • 平成生まれのじゅにあって、今のじゅにあのほとんどが平成生まれじゃ…(禁句)
    • 笑顔で手を振りながら、ちょお高速で何か言ってるハルハル
    • 高速すぎて何て言ってるのかわからねえええ!(笑)
    • 多分ありがとうございましたとかそんなかんじのことを言ってたのかなと勝手に予測
    • 上手側ではあきまさくんと大河がやっぱりフリーダム
    • 平成7の紹介の時は指でヘイヘイへへーイの振りをやってみたり
    • キスマイの紹介の時は指を唇につけて、その後かかとにつけて、俺の足にキスしなを表現してみるあきくんと大河
    • 大河が何か不思議な動きをして、あきくんの肩をトントンと叩き、一緒にやろうとさそうが、やらないあきくん(笑)
    • あきくんは衣装がぶかぶかですごいかわいい
    • 大河は袖がちょうど手首あたりまでなんだけど、あきくんは手が半分くらい隠れててかわゆすぎます
    • ふじがや氏と郁くんが仲良しすぎる件
  • 【アンコール】フィーバーとフューチャー
    • 前転か何かをしながら勢いよく出てきて、背中を打ったらしく、背中をさすりながら笑顔でお手振りをするハルハル
    • 客席に背を向けた状態で足の間からサインボールを投げるお茶目な塚ちゃん
    • 郁くんはずっと下手側のほうにいて、そのままどこにいるか見失った状態のままはけてしまいしょんぼり
  • 【Wアンコール】挨拶(3部のみ)
    • また下手側のほうにいってしまいしょんぼりしてたら、最後に上手側のほうも来てくれたので、最後にもう一度お顔を見ることができました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜