関ジュコン@城ホ 1/3 1・2部

  • OP
    • 「J」の文字が書かれたのぼりを持って、バクステからジュニアが外周に登場
    • のぼりをたなびかせながらものすごい形相で全力で外周を駆け抜ける先頭の飛鳥くん
  • Rocks
  • JUMBO
    • 最初は平成7西のみ。OSSaNは初っ端から楽器を演奏してました
    • たつきは髪の毛を耳が出るくらいまでばっさり切ってさっぱり。色は多分変わってないと思う
    • わたしは非常に短髪に弱い子なので今の髪型がだいすきです。顔小さいし短いのも似合う
    • 外周を回っている時に康二くんにぶつかってあやまるたつき
    • 肩を組んだり後ろから抱きしめたり今日もやっぱり仲良しなたつきと康二くん
    • 1部の時にイヤホンが片方取れていた、のかわざと取っていたのか
  • Ultra Music Power
    • たつきはステージ上手端上段に菊といて、下手側が文ちゃんとマーシー
    • 1部がはるきくんの真正面という神席だったため、1部ははるきくん、2部でたつきに集中
    • はるきくんの笑顔が可愛くて可愛くて(´;ω;`)
    • あまりにもガン見しすぎたせいで目が合って、ヲバ必死すぎてたいそう気持ち悪いことになってただろうに、目を逸らさないでにっこりしてくれた、それだけでなんだか泣きそうになるくらい嬉しかった自分しっかり
    • はるきくんはダンスに少しくせがあって決して上手いというわけではないのだけれど、ものすごく楽しそうに踊るので、ダンスが好きな気持ちや一生懸命さが伝わってきて、見ててほっこりする
    • 隣の子と向かい合う形で踊る振りのときに、桃井くんと目を合わせて2人ともすごく楽しそうに笑い合っていて、2人まとめてお持ち帰りしたいくらい可愛かったです
  • SAMURAI/X〜ダメ〜
    • 2曲を1度にやるパターンのあれです
    • 岡村くんキャワー!!!ってなっていた記憶しかない
  • Keep the faith(バドボ/センターステ)
    • 濱ちゃんが仁くん、照史が亀ちゃんパート
    • 2人とも歓声がすごい
  • 喜びの歌/絆(OSSaN/メインステ)
    • とまらねぇ!!は佐竹くん担当
    • これも2曲を1度にやるパターン
    • 絆を歌うのは千崎くん
  • MUSIC FOR THE PEOPLE(淳太くん・べてらん/センターステ)
  • HONEY BEAT
    • はるきくんが下手端、英樹くんが上手端
    • 眩しいくらいの笑顔で「笑って〜」のところの頬に当てた指を前に出す振りをするはるきくんが可愛すぎる
  • 星をめざして/希望〜Yell〜(べてらん/バックステ)
  • Weeeek
  • Love so sweet
  • Happiness
  • スペイン(B.A.D./Magnetic)
    • 松竹座では影を使った演出でしたが、今回はダンスで魅せる演出
    • 淳太くんのもげてなくてキレのある綺麗なダンスに感動
    • 照史はやっぱり黒髪がすきです、とこっそり主張
  • アフリカ(BOYS/Love or Guilty)
    • 太鼓隊と一緒にバックステに登場
    • 高速トロッコキター!!!
    • センターステからは通常のスピードのトロッコに乗り換えて、トロッコ上で2人組のダンス
    • 最後は4人でメインステでバック転
    • 太鼓隊は太鼓を叩きながら外周を歩きメインステへ
    • じーまんが緊張してるのかまばたき王子化してた
    • 平野くんは今回も衣装が素晴らしく似合ってました
  • ミラノ(OSSaN/Theme of OSSaN
    • はるきくん席再びでテンションがあがる
    • カメラのシャッターを押しながら踊る振りのときに、はるきくんはどこかぎこちなくておかしい(笑)
    • でもそれがまた可愛いのです(盲目)
  • 中国(べてらん/COSMIC RESCUE)
    • 2部で横山さんに関風ファイティングを歌って欲しかったといわれた中国
    • 残念ながら曲は違いますが、衣装はほんじゃにの関風のバックの時に着ていたもの
    • たつきソロがもう一度聞けてしあわせです。今回だけじゃなくて、今後もソロパートがもらえるようになるといいな
    • 2人1組になって棒を打ち合う時は、たつきマーシー、文ちゃん菊の組み合わせ
    • たつきの棒を回収するのはじーまん
    • 4人縦1列になる時に、前から 菊伊文龍 の順に並ぶため文ちゃんが埋もれて見えないという悲劇発生
  • ニューヨーク
  • 君の瞳に恋してる
    • タキシードでステッキプレイは反則
    • 文ちゃんのソロパートの歌声がたまらなくすき
  • 大喜利
    • 自称含め各ユニットから1人ずつ、出されるお題の答えを色紙に書き、書いた色紙はプレゼントというコーナー
    • 今回コントがないのか、と思ったら大喜利があったw
    • 司会は淳太くんと大智
    • 下手側からB.A.D.ムエタイ→BOYS→TOPKids→OSSaN→べてらんの順に並んでいて、この順番で回答していくので、べてらんは毎回オチ担当
    • ユニ組の後ろではちびっこが曲に合わせてダンス
    • はるきくんはBOYSの後ろあたり、英樹くんがべてらんの後ろあたりにいました
    • 1部で多分龍太からはるきくんがちょっとの間マイクを預かって、マイクを持ったまま踊ってました*1
    • 以下は覚えている解答。スラッシュの前が1部、後ろが2部での答えです
  • 1.好きな食べ物
    • 淳太→「辛いもの」(「辛」に1本棒を足すと「幸」になるとやっていましたが「辛」の字が間違ってた)/「チェリーパイ」
    • 濱ちゃん→「肉」/「小枝」(字が間違っていて小技になってた)
    • 優馬→両部とも「オムライス」
    • 千崎くん→「肉」/「らっきょ」
    • 文ちゃん→「カルシウム」/「シチュー」(シ+ネズミの絵)
  • 2.マイブーム
    • 達郎→両部とも「寝ること」
    • 龍太→「サッカーゲーム」/「顔芸」
    • 神ちゃん→両部とも「dance」
    • 佐竹くん→「ゴルフ」(ほんまにおっさんやんっていわれてた)/「でんぐり返り」
    • たつき→「日光浴」/「見学 全ステ希望*2」(ちょ、見学マニアネタ自重…!)
    • 1部はムロり気味で2部は失笑が多かった気がする…
    • このコーナーの後の曲で色紙を投げるときに、1部で投げた色紙がブーメランのように戻ってきて外周に落下し、通りすがりのじゅにあの子が拾っているのを見て思わず吹いた
    • そしてそれをたつきに渡しもう1度投げ2度目は無事成功。色紙投げまでムロるたつきがすごい(笑)
    • 色紙に回答を書くときに、キャップを口にくわえて書く姿がかっこよくてどきっとした
    • 他の子の回答中も室文が仲良しそうにしているので、目線は終始2人にロックオン
  • 3.告白の言葉
    • 康二くん→両部とも「めっちゃ好きやねん」
    • 薫太→「愛してるよ」(とかそんなかんじにストレートなやつ)/「好きだっちゃ」(ラムちゃんのイラスト付き)
    • 2部で色紙裏にひどい絵を描いて大智に怒られる薫太
    • 流星→「めっちゃ好きです」
    • 大田くん→2部で「君の瞳が眩しい」とか「ハニー」とかが入った思わず耳を疑ってしまうような吃驚台詞をまばたきしまくりながら言う大田くん
    • まさか大田くんがそんなチャレンジャーなことをしてくるとは思わなかったからほんと吃驚した!照れてる大田くんが可愛かったです><
    • 菊→「アナタノコトガスキダカラ」/「もう君以外愛せない」
    • めっちゃキラキラした笑顔で某韓流ちっくな台詞を言う菊。結構ウケてたと思う!
    • 2部で「もう君以外愛せない」の部分をソロで歌い出しついに解禁となった菊の歌声にざわつく客席
    • しかし「愛せない」あたりで音を外し違った意味でざわつく客席(笑)
  • 4.今年の目標
    • 照史*3→「プチ整形」(目のあたりをしたいらしい)
    • 大智→「デビュー」*4/「村上越え」
    • 竹本くん→両部とも「ダンスの上達」
    • 1部でもっと大きく書けや!と言われた反省を活かし、2部ではちゃんと大きく書いてありました(笑)
    • 長尾ちゃん→両部とも「ダイエット」
    • 大智に今何キロなん?と聞かれて「60キロ!」と答えて客席からえぇーという声があがったのを聞き、「引かんといてー!」と叫ぶ長尾ちゃんが可愛い
    • マーシー→「宇宙でバーン」/「宇宙一周」
    • 2部で脈絡無く宇宙でバーンと叫び出すマーシー。丸ちゃんのプリンがパーン的なことをやりたかったらしいです
    • でもお客さんにはそれが伝わらず、浸透してないと言われ、「浸透してくださーい」と叫ぶマーシー
    • 何故かマーシーだけ色紙を正座して書いていて吹いた*5
    • あと、色紙の裏にサインやメッセージ等を書いている子と書いていない子がいました
    • 覚えている中では、たつき、薫太は前者、マーシー、菊、大田くんは後者です
    • たつきの色紙の裏は「A Happy New Year」やサインなどが書いてあったと思います*6
    • 1部と2部で同じ答えを書く子も多かったですが、何を聞かれるか事前に分かっているわけですし、考える時間も十分にあったのだから両部違う答えを用意して欲しかったな、と少し思ってしまいました…(上目線すいません)
  • Hey!Say!
    • さっき書いた色紙を客席に投げる
    • たつきがアリーナA4とA5の間の通路をトロッコで通過。初トロッコおめでとう!
    • 自分名義が奇跡を起こしかつてない程の距離の近さに息が止まりそうになる
  • 男前サンバ
    • この曲を聞くと夏の大冒険のおもひでが…
    • 上記のたつき色紙投げ未遂事件発生

*1:一瞬はるきくんが喋るのかと思ってびっくりした

*2:横にちっちゃく書いてあった

*3:まずは僕の相方あっくん!と淳太くんに紹介されてました

*4:凍りつくまでは行かないけど微妙な空気が流れてひやひやした

*5:他のみんなは立ったまま書いてました

*6:去年ファミクラに飾ってあったメッセージと似たようなかんじ